リンク集

お世話になっている様々なサイトです。

 ★ サイクリング関係

サニーロードちゃりだー(新サイト)
サニーロードちゃりだー(旧サイト)

 自分が所属する(していた)大学のサイクリングサークルです。
※ 2016年11月01日に新サイトが公開されました。

Hiroki's Travelife

 伊勢参宮街道を巡っていた時、東海道関宿のゲストハウス「石垣屋」でお会いした日本一周チャリダーさんのブログです。 同じ大学の同じ学部の人との邂逅ということで、彼とは話が盛り上がりました。
※ 2015年04月05日に西日本の自転車旅を終え、日本一周を達成されました!


 ★ 街道関係

散歩かふぇ ちゃらぽこ

 東京の東高円寺にある、「散歩」をテーマにした喫茶店です。Twitterでお世話になっていることもあり、五街道完走の際に寄らせてもらいました。

街道なう

 上述のTwitterのアカウントから生まれた、「街道歩き」がテーマのポータルサイトです。

東海道五十三次

五街道の旅

街道歩き旅.com

 五街道自転車旅の下調べをするとき、様々なサイトを見て回りました。 特に上記のサイト3つは、大変参考になりました。


 ★ 宿泊関係

石垣屋 (三重県亀山市関町)

 東海道47番目の宿場の関宿にある、築120年の古民家を改装したゲストハウスです。 まさに東海道の自転車・歩き旅には、うってつけの宿だと言えるでしょう。 オーナーさんや個性的な旅人と一期一会の出会いができるのも、大きな魅力だと思います。 宿泊費は寝袋持参の素泊まり相部屋で、1泊2500円です。

旅人の宿 三輪舎 (長野県佐久市)

 中山道21番目の宿場の小田井宿から約2kmの所にある、浅間山を一望できる小さな宿です。 中山道の自転車旅・歩き旅におススメの宿です。 オーナーさんも旅が好きな方で、色々と話が盛り上がること間違いなしです。 「とほネットワーク旅人宿の会」というネットワークに加入している点から、街道歩き旅の方にも最適な宿と言えるでしょう。


トップへ戻る